フレンチブルのゴルディ・パグのメロディの愉快な毎日。


by happyhappyhut
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日は日曜日(^-^*)

このところ週末の休みは毎週家の用事かなんかでバタバタしてて全然遊びに行けなかったけど、今日は久しぶりに休日らしい休日が送れました。

午前中はみんなでゴロゴロして昼から滝畑へ水遊びに行こうと出発=333
車で走ること15分少々といったところなのにここはまるで別世界。
山の中へ入るとひんやりしてたから水遊びはやめて散策にしようと予定変更。
久しぶりのおいしい空気・深緑・川・きれいな景色!
ゴルメロも久々のお山でうれしかったのか軽快なステップ。
来てよかったぁ~(*^-^*)

しばし散策を楽しんでから車に乗り込み和歌山側へ下ってちょっと遠道しながら帰宅。
帰宅途中にハルからお誘い電話がかかって実家へ遊びに行くことに。

到着するなり大運動会が始まってゴルメロ大喜び。
テンション高い高い。
かけっこしたり泥んこ遊びしたり。
保護者はその間 それをみながらティータイム♪
f0011066_23415480.jpg

ゴルディの今日の一番のお気に入りは穴掘り。
体中泥んこ(;^_^A
f0011066_23452866.jpg

えらいこっちゃぁ~!っということでじぃじに体を洗ってもらって
f0011066_23465379.jpg

きれいきれい。

今日もいっぱい遊びました。

f0011066_23502820.jpg

散策途中の蔵王峠の看板前にて。
[PR]
# by happyhappyhut | 2006-06-11 23:54

光明池。

私この写真が一番お気に入り。
ちょうど去年の今頃だったかなぁ、
メロディをうちへ迎え入れてワクチンが終わってみんなで散歩へきたとき。
私的にこの後姿と新緑がなんともいい。
写真に写るのはあんまり好きくないけど撮るのは好き。
f0011066_12364873.jpg

この写真、すごく爽やかで涼しげにみえる。

でも実はこの日すごく暑い日で歩きはじめて100メートルもするとワンズは「ハァハァゼェゼェ」息切れ状態(;^_^A
すぐに引き返したというエピソードがある。
そんな暑苦しい思い出の面影もないこの爽やかな写真。

今日は午前中時間がポツンと空いたから久しぶりに光明池へ歩きに行こうかと思ったら
雨がポツポツと降り出してきてガッカリ。
これ以上暑くなる前にまたゴルメロ連れて行きたいなぁ。
[PR]
# by happyhappyhut | 2006-06-09 12:51

プール開き。

人間には過ごしやすい季節だけれど、
わんこにとっては少々暑さがきつくなってきた今日このごろ。

季節の移り変わりとともに生活スタイルもころっと様変わり。

先月なかころから
朝散歩へ出て帰ってきたらプールで遊んでクールダウン。
その後お疲れで夕方まで涼しいところでお昼寝をして過ごすというようなかんじ。

プール遊びが好きなゴルメロのためにと実家にもプールを置いてもらって、
実家へ行っても楽しいゴルメロ♪
f0011066_13221725.jpg

プール初日、
メロディはプールサイドをクルクル回るだけでなかなか入らなかったけど、
しばらくすると兄ちゃんと一緒におもちゃを追いかけてバシャバシャッ。
今ではプールをみるとテンションがグン↑とあがるほど好き。
顔をつけるのは嫌みたいだけど、
耳までつけちゃうゴルディを見て真似してちょこっとだけ浸けてみたりします(^-^*)

実家へ行くとフリスビーが置いてあって、
普段はおもちゃであんまり遊ばないゴルディも実家へ行くとフリスビーで遊べとせがむ。

お口が短いので投げて空中キャッチなんてことはできないけど、
投げてやると猛ダッシュで取りに行って持ってくる。
f0011066_1332425.jpg

でも持ってくるけど渡さないで引っ張れだの追いかけろだのいう。
まるで「欲しかったら取ってみな」とでも言ってるかのように。
f0011066_13353154.jpg

↑こんなかんじ。(逃走中)
でしばらくするとまた投げてという。
この繰り返し。
うちのわがまま王子(;^_^A

でもフリスビーを持って走ってくる姿は無邪気でホントにかわいい。
[PR]
# by happyhappyhut | 2006-06-05 13:44

一本背負い

メロディ決まったぁ~~っo(≧▽≦)O
f0011066_12195030.jpg

ゴルディ バタンキューーーー(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
f0011066_1220630.jpg



ねぇねが神戸から帰ってきてるから好きなピザを焼いてもって行こうと焼いたのに、
ちょっとでかけて帰ってきたらパオに食べられて半分なくなってた(#`皿´)ムキー!
f0011066_12253162.jpg

ごめんよねぇね!
[PR]
# by happyhappyhut | 2006-05-05 12:28

世間はGW。

GW真っ只中だけど、今年の我が家は連休なし。
今年は世間がお休みの間は働いて平日に休もうというこんたん。

なのに昨日急にポカンと一日休みになって、ベランダの防水作業をすることに。
築26年の我が家は手を加えないといけないところがたくさんあって、
一番の問題点は雨漏り!?
今の世の中雨漏りする家なんてそうそうないない。
どこから雨漏りがきてるのかをつきとめたからそこを重点的に防水。

この防水作業はコーキング・下地・防水材・トップコートと何度も塗り重ねる作業をするから
3日間は晴れの日でないといけないわけで、
今週は日曜日まではお天気いいみたいだから防水作業にはもってこい。
f0011066_1813633.jpg

1日目の昨日まずは掃除してからコーキング作業。
仕事柄パオはすごく丁寧。
性格上ざつな私(;^_^A
ほんと正反対な私達です。
f0011066_181745.jpg

その間ゴルメロは
「おいら達もベランダ出たい~!」ってブーブー言うてました。



旅行は久しく行けてない我が家。
去年の年末年始にゴルディ連れて清里へ行ったのが最後。
引越ししたりなんだかんだで忙しかった。。。

今 一番行きたいところは
「チャオ御岳(日和田高原センターロッジ)」、
4泊くらいで行きたい~~~~っ。
前行ったのはいつだったっけ?
結婚した年に行ったっけな。
めちゃ行きたくなってきたぁ(≧m≦)

なんだか今日のブログはグダグダ?
今日はジムでいっぱい踊ってきたから気分は爽快なんだけど、体は疲労感バリバリ☆
さっきじぃじがきてゴルメロ連れてったから今はちょっとボケボケーっとしてます。
[PR]
# by happyhappyhut | 2006-05-04 18:31

洗濯日和(*^▽^*)

今日は天気がよかったから洗濯・洗濯・洗濯!
f0011066_18235223.jpg

ゴルメロのおもちゃ・人形・座布団もきれいになりました。

これを干してるときお隣のおばちゃんと一緒になって、
「あらまぁ~~(^m^*)」って笑われちゃいました。


今日はお友達のわんちゃんがお誕生ということでおからクッキー焼きました。
ついでにうちの家族の分も一緒に焼き焼き。
f0011066_18291322.jpg

このローマ字の型、初めて使ったけどかわいいね~(*^v^*)
[PR]
# by happyhappyhut | 2006-04-28 18:32

Happy Birthday☆!

今日でメロディ1歳になりました。

うちへきて10ヶ月、
あっという間に過ぎました。
私達にとってはまだまだ赤ちゃんのような存在のメロディ、
いっぱい成長してたんだよね。
f0011066_0402674.jpg

f0011066_0453353.jpg

今日も兄ちゃんと走りまわったり、
兄ちゃんと一緒にモップと戦ったりして遊びました。
いつも元気いっぱい。

いつまでも元気いっぱいのメロディでいてね。
f0011066_0475297.jpg

メロディの好きないちごをたくさん入れてヨーグルトケーキを焼いたので昼間食べます。
(ほんとは今食べたいけどがまんがまんです・・・・(;^_^A)
[PR]
# by happyhappyhut | 2006-04-26 00:51

我が子は幸せ者です。

今日はおじいちゃんの墓参りに池田まで行きました。
墓参りのあとすぐ近くの「carocaro」へ寄りたかったけど、
不覚にも場所を書いた紙を忘れてきてしまって一度しか行ったことがないから行ける自信もなく、残念な思いをしました(><)

その間ゴルメロは留守番で、
いつも留守番させて出たときはすごく気になってやっぱり帰りを急いじゃいます。

でも今日は帰宅途中に連絡が入り「じぃじがゴルメロ連れてった」と(^^)
それなら帰宅は急がなくてもいいわけで、
そのままちょっと足を伸ばして堺の手芸屋までGO!!
いろいろ買い揃えたかったものがあったのでゆっくり店内うろうろしてきました。

留守番を気にせずにゆっくりできるときって少ないもんね(^^)v

私が帰宅するとパオもゴルメロも帰ってて今日はみんなにおかえりって言ってもらいました。
いつも「おかえり」っていうほうだからなんだか新鮮(*^^*)
f0011066_23392863.jpg

これは今日の写真じゃないけど
今日もこの広場でいっぱい遊んでもらったんだってぇ。

あんた達はいっぱい遊んでくれる人がいてほんと幸せ者だよ。
[PR]
# by happyhappyhut | 2006-04-24 23:50

今日は朝から

じぃじがゴルディを連れだしてくれて、
メロディも連れて行くつもりだったみたいだけど
たまには一人っ子気分を味あわせてあげようと思いメロディは残しました。

なので今日の我が家はいつもとちがう時間の流れた一日。

パオはどうも風邪をひいたようで一日ゴロゴロ。

メロディはいつものようにマイペース。

私は今日もパンを焼き焼き。
先日うまくできたイギリスパンの感覚を忘れないうちにもう一度チャレンジしようと。
今日は全粒粉を10%入れてみました。
f0011066_22384645.jpg

今日も成功かって思ったけどちゃんとみてみると一つぶちゃいくな形に(-_-;)
原因はなんとなくわかってるけどやっぱりちょっとしたことで違ってくるのねー。。。
f0011066_22385711.jpg

次はもっと気をつけよう・・・


最近デジカメの調子が悪くて撮りたいと思ったときには充電が切れてる( ̄´口` ̄)ノ オイッ!!
なのでワンズの写真もあんまり撮れてないからブログにも載せれない。
最近のものは寿命が短くできてるの??
それとも私の使い方が悪いのか??

夕方ゴルディを迎えに行ったらメロディはしっぽがちぎれるんじゃないかと思うくらいふりふりして「お兄ちゃん会いたかったぁ~~~♪」って(〃▽〃)♪
やっぱり一人より二人がいいんだねっ。
(ゴルディは別に~~って顔してたけど、実はあんたもうれしいんだよねっ(*^^*))
[PR]
# by happyhappyhut | 2006-04-23 22:53

よかったです。

先日少し報告した預かる予定だったミニチュアダックスの女の子、
めでたく新しい飼い主さんがみつかりました(*^▽^*)
ほんと~に良かった。

今度は本当の幸せつかむんやで!!


今日は休日ででかける予定だったけど、
急に夜中から体調が悪くなったパオ。
普段病気しらずの人なだけに体調悪くなったらすごく辛そう・・・(x_x)

きょうは家でゆっくり過ごすことにします。
[PR]
# by happyhappyhut | 2006-04-23 10:13