人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチブルのゴルディ・パグのメロディの愉快な毎日。


by happyhappyhut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おそるべし換毛期!

一ヶ月くらい前からメロディは換毛期で、
毎日すごい量の毛が抜けます。
おかげで部屋中毛だらけ。
靴下も毛だらけ。
そのまま人の家に行っちゃったりなんかしたらかなり恥ずかしいことになります(汗)

昨日おとついと二日間掃除機をさぼっただけで毛玉がコロコロと転がるのが見れます(;^_^A
メロディでこんなにすごい量の毛が落ちてるんだから、
大型犬のわんちゃんなんかはもっとすごいんだよね。

いっぽうゴルディはあんまり毛が抜けない。
生え変わってるのか心配になって病院へ行ったことがあるくらい抜けない。
病院の先生いわく「あんまり換毛しない子もいるけど心配ないよー」とのことなので全然心配してないけど。
去年の暮れに背中の毛についた汚れ(多分オイル汚れ?)がとれないままになってる。
当時はまぁそのうちとれるかなくらいに思ってたけど、
全然取れないし、このままずっとついてるのもかわいそう?

今は三毛猫ならぬ三毛犬。

いつか取れるかなぁ( ̄∇ ̄*)
by happyhappyhut | 2006-04-12 11:21